アタシの✖︎✖︎話

50代のなんやかや

意味のある出逢いの話 30/1000

f:id:karinton_club:20221224220635j:image

今年は出逢いに恵まれた。

すでに出会ってる人たちとは新たな関係性を築くこともできた。

母と私、娘と私、関わり方が変わった。家族の中で無理や我慢をやめた。

f:id:karinton_club:20221224220638j:image

カメラマンと知り合った。ポートレートを撮ってもらった。

彼女が突然不思議なことを言う。私の亡くなった父のことで、

「お父さんがあなたを心配して助けたがっているし、すでに何度も助けたことがある。存在を感じたことはないか?」

「いい親子ではなかったけれど、あなたを大事に思っていた」

「まだ言ってないことがあるなら全てを正直に話し、助けてもらいなさい」と。

父とは仲の悪い親子だった。しかしここ数年は父のことをよく考えるようになった。存在は感じないが意識はしている、そんなところだ。助けてもらったと思えることも確かにある。私は不思議な力は持ち合わせていないが、そんな話を素直に聞く能力はあるらしい。彼女はメッセンジャーだ。意味のある出逢いだと思う。