アタシの✖︎✖︎話

50代のなんやかや

不安の話 31/1000

f:id:karinton_club:20221230031238j:image

不安とは本当に厄介なものだと思う。

私は基本的にポジティブシンキングで、かつ現実的。起こってもいないことをあれこれ考えるのが大嫌いだ。

しかし、、、やっちまったね。

不安に駆られる年の瀬。

久しぶりに息子と話をする時間が持てたのだけど、彼のお金の使い方に異議あり! でも言いたいことはひとまずグッと飲み込んで、話を聞いていた。そこから悪い方へ考え始めてしまった。
f:id:karinton_club:20221230031235j:image

現在高校生の息子が大学を卒業するまであと5年。そこまでは何としても生活を支えたい。学費も出してあげたい。そして私自身の自立と老後のための貯金。

そんなことを考え出したら不安で不安で、のんびり湯船に浸かっていられなくなった!

私はどこへ向かうのだろう…。

そんなこと知るか!とリトルミィ(心の中のアタシ)が言う。

こんな時は方向転換が必要だ。どうすればいい? 不安なんて吹っ飛ぶぐらい稼げたらいいのだが…これができないから不安なんだよ。