アタシの✖︎✖︎話

50代のなんやかや

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

便利を返上する話 37/1000

靴ひも、キラキラ糸で編みました。満足満足。 もう13年もお世話になっている駅前の美容院。担当者さんもずっと同じだが、今日が最後のカットだった。 彼はいよいよご実家のお店を継がれる。はるか遠方で田舎だ。 都会での生活は手間ひまを惜しんで「便利」を…

チョコのビターな話 36/1000

バレンタインの時期ね〜。 美味しそう〜と物色していたら、愛するゴッホのパッケージを発見! 自分用に買ってしまった。 バレンタインには苦い思い出が。。 本命チョコを一度だけ贈った。 仕事の合間を縫って買いに行った。寒くて、夜遅くて、疲れてたけど、…

味噌は?の話 35/1000

クリームのチューブの後ろの方を切り落として、最後まで無駄なく使おうってやつ。何となく抵抗があって、今まで出来なかった。昔、CMで見てからずっと嫌だった。 でも、、、 ビックリするほど中身が残ってると聞き、試しに切ってみた。 うわぁぁぁ、ビックリ…

初めてのスタバの話 34/1000

久しぶりのスタバ。 以前は母を新幹線の駅まで送りがてら、よくスタバに寄ったものだ。 スタバといえば… 私が大阪から川崎へ越してきたのが2,000年の1月。前年に心斎橋筋で初めてダイソーを見かけた時代、都内で初のスタバ体験をした。その時の苦い体験…恥。…

さすがアタシ、の話 33/1000

このブログをご覧になってる、希少性ある皆々様、明けましておめでとうございます。 ここへ来たからには間違いなく爆烈良い一年になることでしょう。私が筆頭です。ご安心ください。 今年は息子が受験生になるという以外に特筆することはなく、私の一年の目…