アタシの✖︎✖︎話

50代のなんやかや

チョコのビターな話 36/1000

f:id:karinton_club:20230125210254j:image

バレンタインの時期ね〜。

美味しそう〜と物色していたら、愛するゴッホのパッケージを発見! 自分用に買ってしまった。

f:id:karinton_club:20230125210248j:image

バレンタインには苦い思い出が。。

本命チョコを一度だけ贈った。

仕事の合間を縫って買いに行った。寒くて、夜遅くて、疲れてたけど、あの人に渡すため!と思えば、力も湧き出るってもの。

勇気を出して渡した。。

後日、耳を疑うようなことを言われた。。
f:id:karinton_club:20230125210251j:image

「チョコありがとう。美味しかった。みんなで食べた。」

ええ?!みんな?!

「そう、みんな。高級チョコだって言ってたよ。」

…その場で泣いてしまった。そんなことなら捨ててくれたら良かったのに。っていうか、そんなこと言わなくても良くない??

でも、それって遠回しに断ってたのかも…とずいぶん後になって思ったのだ。さらに後になってフラれたし。

そんなこんなで本命チョコなんてこりごり。苦い記憶がよみがえるだけ。今の私には渡す相手もいないしね。