アタシの✖︎✖︎話

50代のなんやかや

味噌は?の話 35/1000

f:id:karinton_club:20230110224301j:image

クリームのチューブの後ろの方を切り落として、最後まで無駄なく使おうってやつ。何となく抵抗があって、今まで出来なかった。昔、CMで見てからずっと嫌だった。

でも、、、

ビックリするほど中身が残ってると聞き、試しに切ってみた。

うわぁぁぁ、ビックリしたぁぁぁ!

すっごい残ってる。まだしばらく使えそう。今までもったいないことしてたなぁ。反省。
f:id:karinton_club:20230110224339j:image

今日はとっても寒くて、珍しくコンビニでおでんを買って帰った。今シーズン初おでん。

息子の分をお皿に取り分けて「お食べ」と差し出すと、「味噌は?」と聞かれた。

そっか。息子は私が作ったおでんしか知らないんだ。

私は名古屋出身。名古屋のおでんはもれなく味噌ダレが付いてくる。エリア限定とは知らず標準と思ってる息子…案外シアワセ者かもしれないヨ。

そういえば、私の名古屋言葉で育ち、それを当たり前のように学校で使った子どもら。友達に笑われたと怒ってたな。すまんね。