アタシの✖︎✖︎話

50代のなんやかや

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心身同一の話 57/1000

体調を崩し、心身は同一なんだとまじまじと感じた一週間だった。 加えて栄養だ。栄養不足は体だけでなく、心の不調にも直結する。友人の勧めでゆで卵を食べるようにし、まともに食事を摂るようにしたとたん、内臓が機能し始めた気がする。 初めて心療内科に…

お客さまの話 56/1000

私は個人事業主だ。誰からのバックアップも、相談に乗ってくれる先輩も、苦労を分かち合う仲間も、事業について指南してくれる人もいない。でもでも!私には自由がある。私を縛る時間も場所も義務も人間関係もない。 それが時々寂しく感じる…ことは断じてな…

誰かの励みになる話 55/1000

10年ほど前に交流のあった生徒さんから連絡が来た。「レッスンを再開したい」とのこと。ありがたいお話でとても嬉しかった。 その方とはひと回り以上年が離れていて、私の方が年下。会わない間に子どもが成長し、私は少し大人になれたかもしれない。 「娘さ…

桜色舞うころの話 54/1000

前回、母に関して物悲しい投稿をしたが母もアタシも元気。 母が来た。母のスマホ機種変から近況報告、仕事やお墓、家族の話などなど夜中までしゃべった。 そして息子サッカーの試合観戦。今月から声援OKなので声が枯れるまで叫んで気分爽快!母は久しぶりの…