アタシの✖︎✖︎話

50代のなんやかや

桜色舞うころの話 54/1000

f:id:karinton_club:20230402235225j:image

前回、母に関して物悲しい投稿をしたが母もアタシも元気。

母が来た。母のスマホ機種変から近況報告、仕事やお墓、家族の話などなど夜中までしゃべった。

そして息子サッカーの試合観戦。今月から声援OKなので声が枯れるまで叫んで気分爽快!母は久しぶりのサッカー観戦で高校生の迫力に興奮していた。強敵相手にとても良い試合だった。ばあば孝行だよ、息子。

f:id:karinton_club:20230402235218j:image

明くる日はお墓参り。私の祖母が眠っている。

私の運転で母とドライブだなんて…こんな日がとうとう来たんだね、って。

まさしく「桜色舞うころ♪」と花びらがチラチラ舞う中で大きな霊園を散歩。もう子どもを連れ歩くわけでもないので、心からゆっくりできた。

f:id:karinton_club:20230402235221j:image

とっておきの桜スポットを走りつつ、最後は息子の高校を案内。母が絶対気に入るに違いないこの風景を見せたかったの!

スイーツ食べながらのんびりドライブ。女としての生き方なんかを語り合って、とても良い時間を過ごせた。