アタシの✖︎✖︎話

50代のなんやかや

スイーツ買っとけの話 18/1000

f:id:karinton_club:20221129213251j:image

今日は胸くそ話。お引き取りを。

朝からイライラがMAX。

止むに止まれぬ用事で、封筒にあいつの宛名を書いてるだけで無性にイライラしてしまった。

手が震えて何枚も書き損じ、机の上をひっくり返したい、物を壊したい、そんな自分が怖かった。

コーヒー屋さんにでも行けば良かった…。

このままでは仕事に行けそうにないと思い、母に八つ当たりの電話。母の取り止めのない世間話にまたイライラしてきて、、、察したのか「スイーツでも買えば?」と言われた。

イライラして靴も履けない。とバカみたいな返事。でもホント。体が震えてたよ。

ま、結局買いに行ったけど。

通常なら絶対に選ばない、このナントカロールを一気食いしてしまったのだから、やはり異常な状態だったんだろう。

f:id:karinton_club:20221129214430j:image

ところで。

コロちゃん騒動でいったん白紙に戻った仕事の話がきた。手芸より得意かもしれない工作教室♪ 私を平常心に戻してくれるのはやっぱ仕事だね。感謝。