アタシの✖︎✖︎話

50代のなんやかや

岩を焼いた話 17/1000

f:id:karinton_club:20221128132404j:image

久しぶりにパンを焼きました。正確にはホームベーカリーに焼いてもらいます。

出来たよ♪の合図でフタを開けてビックリ! ナニコレ?!ナニ作ッタッケ??

食パンを焼いたつもりでしたが、岩の間違いだったようです。尖ってて危なそうです。
f:id:karinton_club:20221128132407j:image

重いの。岩だから。

最近ハマっているムネ肉のレンジ蒸しをはさんで、分厚いサンドイッチにしようと脳内では完璧なレシピでしたが、、、包丁でスライスするのも大変でした。スライスっていうか分割。これで包丁の刃こぼれしたらすごいなーと思いましたが、それは大丈夫。代わりに、歯の詰め物が欠けました。

息子に自信満々で予告していたのですが、恐々食べてました。「味は美味いんだけど、ちょっと…。あ、2つめ?いいよ、食べない」って。パンも息子も笑えるー。

原因は定かではありませんが、羽根が釜から外れてパンの内部に入ってしまったので、ちゃんと回らなかったっぽい。みなさんもお気をつけあれ。