アタシの✖︎✖︎話

50代のなんやかや

不思議体験の話 9/1000

f:id:karinton_club:20221110003536j:image

霊感はない。のだが…

子どもの頃から50代オバハンになった現在まで、「霊感あるでしょ?」と言われ続ける。

見たことも聞いたこともないぜ。

ただ東日本大震災から自分の何かが変わっていった感がある。神社へ行き、エネルギーやヒーリング、浄化に興味を持つようになった。霊感はなくとも不思議ワールドに足を踏み入れた。

電車はすごく疲れるので乗らないようにしているのだが、嵐の日に乗ることになった。降りてから体が重い。一歩踏み出すことに地面にめり込んでいくようだ。鉛のような足を動かし、背中には何かがのしかかってる感じがした。そこで直感的に思った。

f:id:karinton_club:20221110114320j:image

電車で何かもらった。

唐突に「強い気持ちで!」と思った。何者かに対して「付いてくるな!」と呟きながら家に帰った。塩を持ち歩いていることを思い出し、玄関前で背中に振りかけた。ドアを通ったとたんスゥッと体が軽くなった。何が起きたかわからないが、私は確かに助かった。