アタシの✖︎✖︎話

50代のなんやかや

スカートが教えてくれた話 6/1000

f:id:karinton_club:20221030172827j:image

子どもを産んでから経済的に厳しい生活が続いた。傍目には分からなかったと思うが実情は火の車。自分の身なりなど構っている余裕はなかった。

子どもが成人するまでは仕方ないと思っていたが…

40代最後の記念にはじめたダイエットがそこそこ成功し、メイクが再燃し、新しい洋服が欲しくなった。同時にガマンだらけの生活がほとほと嫌になった。

サイズが合わない服は捨て、気に入ってた服は直した。メイクを変え、髪型を変えてどんどん気分が上向きになり、明るい色の服が着たくなった。

そして自然にスカートを履くようになった。自分は女だったんだなぁと思い出した。子どもの成人はもう少し先だけど、今の自分を存分に楽しまなくては!今着たい服は今着るのだ。

f:id:karinton_club:20221030173104j:image

自分にも子どもにもガマンを強いていた過去を振り返るようになった。その時々で言い分があるし後悔することはない。でも今の自分を楽しむことがいかに大切か、スカートが教えてくれた。