アタシの✖︎✖︎話

50代のなんやかや

目元クレンジングの話 48/1000

f:id:karinton_club:20230307133702j:image

イケメン眼科医に会って来た。

白内障&緑内障の危機は回避されたが、ドライアイと診断されて今日は経過観察。

前回、イケメン眼科医にさんざん目を触られて(当たり前)アイプチが取れてしまったので、今日はしっかり塗っていった。そんなイタイ私のイタイ努力が裏目に出てしまった!恥ずかしかった!

私が使ってるアイプチは液状の糊。かなりしっかり付くので専用クレンジングは必須。だが面倒くさがりなのでそこはテケトー。

先生の診断は…

①ドライアイは良くなってる

②アレルギー症状がひどい(花粉症)

③まつ毛の根本に化粧汚れが残ってる

(/ _ ; )

(/ _ ; )

(/ _ ; )

そんなわけでまさかの目元クレンジングを処方された。恥ずかしすぎる。。

f:id:karinton_club:20230307133710j:image

ドライアイとアレルギーの目薬も。しばらく面倒くさいなぁ。

視力はまさかの両眼1.5に返り咲き。だけど手元はボヤけるのよね〜。老眼鏡は手放せない人体の不思議。