アタシの✖︎✖︎話

50代のなんやかや

自己紹介〜手芸の話 2/1000

f:id:karinton_club:20221020225809j:image

自己紹介します。

川崎市在住。女。高校生の息子と成人した娘がいます。職業は「手芸講師」…と堂々と書けるようになったのはここ数年。それまでの10数年は長い助走期間でした。

昔から手先が器用で、3歳の頃からナイフで鉛筆を削ったり、ボール紙で小さな家具を作ったり。小学生の頃はビーズにハマり、高校生の時は仲良し6人組にお揃いのワンピースを作りました。あの時の布代はどこから出たんだろう…💦

大卒で小さな広告代理店に入ったけれど、すぐフリーになって当時最先端のDTPの仕事してました。その後ライターになり、子育てしながら手芸熱が再燃し今に至ります。

同年代の女性に比べると紆余曲折多めですが、好きなことを追い続けて、恵まれた人生だなぁと思います。あ、夫婦問題は別ね💦

写真のバッグは過去イチ高く売れたバッグ。これ持って外出するとよく褒められます。私の進むべき方向のヒントがこんなところに隠されてると思います。