アタシの✖︎✖︎話

50代のなんやかや

行くしかない話 43/1000

f:id:karinton_club:20230223212619j:image

自分では方向音痴とは思っていないし、路線図や地図もちゃんと読める…のだが、よくわからないミスをやらかす。

一方通行を逆走したり。

行き止まりと分かっていて入って行ったり。

真っ暗なホームで写真撮っていたら向きが分からなくなって、逆方向の電車に乗って最終駅まで行ったり。

何年か前は清瀬市で試合なのに熊谷市まで行った。

調布と府中も間違えたなぁ。

だから今日はとても不安だった。今日は多摩川から荒川までの都心横断。朝イチで息子の試合応援→午後から仕事。車で行くしかなかった。

f:id:karinton_club:20230223212613j:image

今日も順調に間違えた。

正確には間違えたのではない。軌道修正できなかったのだ。左折オンリーの車線に入ってしまったら左折するしかないし、陸橋に上がってしまったら向こう側へ行くしかない。

f:id:karinton_club:20230223212616j:image

そんなこんなで思いがけず懐かしい風景に出会ったり、フジ社屋が現れたりのドキドキした一日だった。

週末はいよいよ決勝。ベスト8に残れるのか?