アタシの✖︎✖︎話

50代のなんやかや

気が滅入ってる今の話 11/1000

f:id:karinton_club:20221117001535j:image

気が滅入る時はカラフルな写真を貼っておこう。

どうも不定期に落ち込む時期がやってくる。原因はわかっている。過去の出来事が自分の中でくすぶっているのだ。

かつて夫婦問題の真っ只中に身を置き、精神的に追い詰められる時期が続いた。あの時の嵐は過ぎ去ったのだが、キズが消えたわけではない。リトルホンダならぬリトルアタシ(リトルミイ?!)は気づかないふりをして日々を過ごしている。

それが時々疼くのだ。過去に自分に向けられた心ない言葉の数々を何度も思い出して苦しんだり、落ち込んだりする。時間だけじゃ解決できないことがたくさんあるのだと実感する。

f:id:karinton_club:20221117001932j:image

過ぎたことを思い出して落ち込むのは、自分で自分を傷つけているのに等しい。あれは自分自身を鍛えるための訓練だったと思うようにしてる。

「そんなこともあったなぁ」と振り返る日はきっと来る。それでいい、アタシはいつだって頑張ってるよ、と今日も自分を褒めるのであった。