アタシの✖︎✖︎話

50代のなんやかや

主婦の社交場の話 23/1000

f:id:karinton_club:20221203080157j:image

待ちに待ったお味噌づくりの日でした。前回の麦味噌が、発酵が進みすぎたせいか濃くなってしまったのでリベンジです(夏場、暑すぎたか?)。麦味噌は白くまろやかで素朴な味わい…のはず。

一緒に行ったのはバイト仲間で、このメンバーで出かけるのは初めて。だって誰かが必ずシフトに入ってるからね。

お味噌の先生のお人柄のおかげか毎回素敵な出会いがあり、今回もとても明るく楽しい方とLINE交換までできました♪

次回はお仕事で会いたい方もいらっしゃって、やはりお味噌づくりは主婦の社交場だとつくづく思いましたよ。

f:id:karinton_club:20221203080218j:image

ここで記念撮影するとは(笑)。

f:id:karinton_club:20221203080532j:image

帰りは気になってたお店でランチ。

普段できない話がいろいろできて楽しかったけど、全然話し足りない(笑)。1名はバイト行っちゃったし!

家族のことだけじゃなく自身のことも考えられるようになるには、子どもがある程度の年令にならないと無理。主婦のシフトチェンジ大賛成です☆