アタシの✖︎✖︎話

50代のなんやかや

メイクが楽しい話 4/1000

f:id:karinton_club:20221025234608j:image

50代の今、メイクが楽しい。

きっかけは分かっている。家族構成が変わったのだ。家族を苦しめていたある人がいなくなり、私たちは4人から3人になった。その時から私は自分の心と向き合い、葛藤しながらもジワジワと開放感が訪れた。そしていつからか封印していたメイクへの気持ちが再燃してしまった!

娘からは新しいメイク情報が入る。YouTubeを見れば40代からのメイク、50代のオシャレなどのタイトルが踊っている。今まで素通りしていたドラッグストアの化粧品コーナーには安くても質の良い商品が並んでいる。

世の中にはメイクの情報が溢れているって、どうして気づかなかったんだろう。いやいや見て見ぬふりをしていただけだ。ガマンだらけの生活の中で、私は自分の心にフタをしてしまったんだと思う。

f:id:karinton_club:20221026002257j:image

仕事のためじゃない、スーパーに行くためじゃない、心を満たすメイク。心を自由にするメイク。私は前向きなメイクで心が救われた。